さて、アミュレットはまぁ噂されてましたが

まさかまさかの双子禁止

ウィザーズの言い訳は勝ってて強いから多様性なくなるね、だから禁止

っておかしいだろ、何故コンボだけが潰されるんだよ

勝って多様性が無いと言うならまずタルモとリリアナを禁止すべきでしょ

何故ビートダウンは許されてコンボは許さないのか、こういう差別は超嫌い

クリーチャーで殴るのはスタンだけで十分だ。


キキジキ使えばまだ出来るって?アホか、5ターン目の赤トリシンの2/2クリーチャーが生き残る環境か

双子は完全に死亡したかな・・殻みたいにクリーチャーいっぱい入っててそのオマケからキキジキって言うならまだしもね。


もう1つはアミュレットの方

みんなこっちを死んだ死んだって言うね?違うよ、ブルーム禁止程度ではこっちのデッキは潰れないよ

そもそもアミュレットの本質を理解していないのか

あのデッキは速いから強いのではなく、土地コンボ故に止め辛く

1回止めてもすぐ次が来るから強いのじゃ

2キル3キル止めれば勝てるなら幽霊街セットで止まるしな


以下、新リスト


【モダン】アミュレットリペア

クリーチャー:12
2:《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》PLC
2:《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya》ZEN
4:《原始のタイタン/Primeval Titan》MM2
4:《迷える探求者、梓/Azusa, Lost but Seeking》CHK

呪文:20
1:《殺戮の契約/Slaughter Pact》MMA
2:《否定の契約/Pact of Negation》MMA
4:《召喚士の契約/Summoner’s Pact》MMA
4:《血清の幻視/Serum Visions》5DN
3:《古きものの活性/Ancient Stirrings》ROE
2:《集団意識/Hive Mind》M10
4:《精力の護符/Amulet of Vigor》WWK

土地:28
1:《島/Island》C15
1:《森/Forest》C15
1:《カルニの庭/Khalni Garden》C13
1:《セレズニアの聖域/Selesnya Sanctuary》MM2
1:《光輝の泉/Radiant Fountain》M15
3:《トレイリア西部/Tolaria West》FUT
4:《シミックの成長室/Simic Growth Chamber》C15
2:《魂の洞窟/Cavern of Souls》AVR
1:《ボロスの駐屯地/Boros Garrison》C15
4:《宝石鉱山/Gemstone Mine》TSB
1:《幽霊街/Ghost Quarter》C15
1:《ゴルガリの腐敗農場/Golgari Rot Farm》C15
3:《グルールの芝地/Gruul Turf》MM2
1:《マナの合流点/Mana Confluence》JOU
1:《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold》AVR
1:《軍の要塞、サンホーム/Sunhome, Fortress of the Legion》HOP
1:《ヴェズーヴァ/Vesuva》TSP

サイドボード:15
1:《女王スズメバチ/Hornet Queen》M15
1:《龍王ドロモカ/Dragonlord Dromoka》DTK
1:《龍王アタルカ/Dragonlord Atarka》DTK
1:《自然の要求/Nature’s Claim》CNS
2:《白鳥の歌/Swan Song》THS
1:《四肢切断/Dismember》MM2
2:《紅蓮地獄/Pyroclasm》M11
1:《原基の印章/Seal of Primordium》PLC
3:《神聖の力線/Leyline of Sanctity》MM2
2:《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》MMA


新しいリストは多分こんな感じかな・・エルドラージ相手にサイドから何を使うかが新しい課題だけど

自然の要求はゲートウォッチで自然のままにっていう強いエンチャ破壊が出てるのでそっちでもいいかも

あと鏡の池も非常に面白い土地だと思う、あれいいね、挿してもいいかもしれない

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年4月  >>
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930123

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索